遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

岩崎紘昌さんと武者小路実篤さん

c0023545_20592495.jpg
昨日は新宿に着いてすぐ、
「岩崎紘昌と仲間たちのコレクションバザール」と
「武者小路実篤展」へ行きました。
別にアンティークファンでは無いのだけれど、
ちょっとシンブル(ゆびぬき)が気になったんですね。




ハサミと針とがセットになりシルバーのケースなんかに入っていたりする。
お値段は高いに決まっているので決して見ません。
エナメル塗りのシンブルケースは初めて見ました。
綺麗なピンクにバラの絵が施されています。

蓋を開けた、とたんにハラリと値札が落ちた。
拾う時にいやでも目に入ってきた数字は
・・・これが57000円ですと、冗談はやめてくださいよ!
c0023545_210177.jpg
同じデパートの中で今年生誕120年という
武者小路実篤の書画30点を展示。
これだけの数の展示は初めてということです。

高校生の頃先輩に連れて行かれた美しき村。
本も何冊か読んだけれどもう題名しか覚えていない。
スミマセン武者さま。

この人の作品と思い込んでいた色紙。
家に帰って見ると字も違うし、落款の字も違うような・・・
そうすると、これはドナタの作品でしょう?
誰か、おせーて!
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-01 21:07 | お出かけ