遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ルーヴル美術館展とキハチイタリアン

c0023545_0512618.jpg
さわやかな良いお天気でした。
キョンちゃんと行って来ました。
まだまだ新しいみなとみらい線で横浜美術館のルーヴル美術館展へ。

遠くからずい分と並んでいる列が見えるけれど、あれはなぁに?
・・・平日なのに15分待ちですと。





c0023545_0535525.jpg
美術館は綺麗で広くて天井が高くて外国の美術館なみです。
(でもトイレは少なし)
「トルコ風呂」をはじめ56点、日本初公開です。
なかなかいいです。

私はモナリザも観たかったけれど、無いのね・・・
キョンちゃんは大昔(笑)、上野の美術館にモナリザが来た時に、
観ているそうです。

ルーヴルの他に
展示室1では横山大観、下村観山。
展示室2でセザンヌ、ミレー、ピカソなどの絵も鑑賞。
一度で二度おいしい?

駅で記念のパスネットを買いました。

帰りは中華街に出て中華を食べようねと言っていたけれど、
私たちの予定はあっという間にいつも変更になります。

美術館を出て駅へ向かう時に、「キハチ イタリアン」で、
足が止まってしまいそのまま中へ。
前菜、私は手前のサラダ。上にかかっているのが苦手のチーズ。
キョンちゃんのは後ろのアラカルト。おいしいおいしいって。
私もそっちにすれば良かった・・・
メインのお肉はちょっと脂っぽい。
デザートのチョコケーキは激甘!
マンゴーのほうは今まで私が食べてきたのはいったいなんだったの?
いやー、こんなにおいしかったなんて!!!!!
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-17 01:01 | お出かけ