遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ドキドキ

昨日すごく怖い思いをした。
姉と初めての道を運転した。
踏切前で一時停止もしたし、暑いのに窓も開けて音も確認して
(結構几帳面?当たり前か?)、発進したはいいけれど・・・





すぐ前のバスが進まない。
真横の遮断機の位置を恐る恐る見る。
ゲッ!遮断機が下りたら車の屋根直撃は間違いない。
振り向くと線路の手前で車が止まっていた。
バックすることもできない。

どうやら、T字型の道路で赤信号らしい。
バスで前が見えなかった。
姉は「今、電車が行ったばかりだから大丈夫。」と言う。
私はチラッと踏み切り事故のニュースの絵が
目に浮かんで気が気でなかった。

待っている間はすごく長いように思えた。
バスが走り出した瞬間、ああ、助かった・・・。
やはり背の高い車との車間距離は開けないと怖い。

自宅に帰る途中道路が混んでいると思ったら、2件も事故を見た。
そして、自宅近くに来た時、また道路脇に車が何台か止まっていたので、
またかと思ったけれど・・・

それはドラマか何かの撮影らしく眩しいライトをたいていた。
・・・紛らわしい。でも事故で無くてよかった。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-16 15:26 | お出かけ