人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界陸上ヘルシンキ大会 8月6日~14日

連日世界陸上も観ていて、もうクタクタの私です。
夕べは最終日ということで、男子リレーまで観てしまった。
3時過ぎに寝て朝どういうわけか7時に眼が覚めてしまいました。

相変わらず、すごい!とプププーの連続で楽しませていただきました。
もちろん全部なんて観ていません。(キッパリ)



☆特に印象に残った人たち。

為末 大(日本)・・・400メートルハードルで銅メダル。
 もうお馴染みの選手ですが表彰台の上の表情がすごくキラキラしていました。
本当に時代劇の侍のようなクールな目つき。
表彰台を降りる時、わざと金の表彰台を踏んで降りたのを見ましたよ。
やはり銅より金が欲しかったものね。

アダム・ネルソン(アメリカ)・・・砲丸投げで金メダル。
 見て楽しい!目つきから動作から・・・アクションがすごい。
雄叫びをあげ、行ったり来たり、とにかくじっといていません。
でも体に似合わず笑顔はとってもかわゆいです。
たしか何年か前は力入れすぎて、
投げる前の気合というか雄叫びあげすぎて・・・
タイムオーバーで失格になったことがありますよね。
かわいそうだったけれど思いっきり笑わせてもらいました。

エレーナ・イシンバエワ(ロシア)・・・棒高跳びで金メダル。
 胸を見なければ、まるで男の人のような筋肉の付き方。
腹筋ワレワレ。
跳んでいる時も着地の時も表情も姿もとても綺麗な人。
データーを見たら、私の半分の歳もないけれど、
お誕生日が一緒・・・なんだか嬉しい。

やはりスポーツはいいです!
でも何で、総合司会は毎回織田ちゃんなの?
しかも、もうすぐ、もうすぐって、
始まるまでどれだけ待たされたことか・・・
苦情は来ないのかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第87回全国高校野球選手権大会 10日目 

3回戦
 第1試合 日大三(西東京) 9-6 前橋商(群馬)
 第2試合 駒大苫小牧(南北海道) 13-1 日本航空(山梨)
 第3試合 樟南(鹿児島) 6-2 銚子商(千葉)
 第4試合 鳴門工(徳島) 10-3 高陽東(広島)
by tutty0603 | 2005-08-15 21:47 | スポーツ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31