人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 2日目その4(大長今で夕食)

2005.9.7(水)

私だけ・・・今、韓国ドラマ「チャングム(大長今)の誓い」に嵌っている。
その同じ名前のしかも宮廷料理のお店があると言う。
これは行かなくては。

エステから「大長今(チャングム)」までツアーの車で送ってもらった。
ドライバーさんは何度も行ったことがあると言うが、
おいしい?の問いに声がない。
大丈夫か!
韓国旅行 2日目その4(大長今で夕食)_c0023545_032591.jpg

確かに・・・おいしいまでいかない。
もともとキョンちゃんとロザンナさんは辛いものはあまり食べないし、
私も限度がある。辛くて悪いけれど、完食とはいかなかった。
りりーさんは焼肉のほうがよかったらしい。ゴメン。
しかもドラマ「大長今」のポスターが1枚貼ってあるだけ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エステでりりーさんだけ、プラスしたものは「眉毛の刺青」だった。
眉毛の刺青って言ったら時効寸前に捕まって、
獄中で何日か前に亡くなった女性をすぐに思い出す。

オプションの説明を聞いたとたんに、りりーさんが
すぐに申し込んだ時は他の3人は呆気にとられた。
270,000ウォン(30,000円)は安いと言う。日本でやろうと思っていたと言う。
そんな話、誰も聞いていなかった。
お風呂上りは眉毛が無いと言う。そんな人はいくらでもいると思うけれど。
髪の毛が少ないからと本人は気にしていたけれど、私から見ると全然気にならない。

毎朝眉毛を描くけれど、どうしても左右違ってしまい綺麗に描けない。
それにしても、刺青なんて怖い。

ヨモギ蒸しで合流した時、すでに眉毛は完成していた。
「うわぁー、(眉毛が)綺麗!」
「どうやってやったの?」
「ステンシルみたいにプレート置いてやったの?」
「スタンプみたいのを押したの?」

「細い針でチクチクと刺したの。
骨の上は飛び上がるくらい痛かったけれどすぐに終わったから。」

あの獄中で亡くなった女性の黒く太く目立つ眉毛を想像していた私は
左右アンバランスだったり失敗したらどうするのと心配していたけれど、
りりーさんのはとても自然で綺麗になっていた。

「でも3年位しか持たなくて、お直ししますからその頃また来て下さい。」
と言うこと。
また行くの?私たち3年後に。
by tutty0603 | 2005-09-17 01:07 | 韓国

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31