遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

五嶋龍のオデッセイ

「五嶋龍のオデッセイ」が今年で10年目と言うことで終わってしまいした。
1回目から観ていて去年は見逃してしまったけれど夏の楽しみのひとつでした。

絶対音階を持つ姉弟をバイオリニストに育てた母親節さんと、
龍くんの私生活を追いかけたドキュメントです。
姉は海外で活躍中の五嶋みどりさんです。

そう言えばベスト・ヒッ100のCDを買いに行った時、
ちょうど隣に五嶋龍くんのアルバムが積んであり、
どちらを買おうか一瞬迷った記憶があります。

朝から晩まで遠慮会釈なしのカメラの前で泣いたり笑ったりの
小さい頃からの龍クンは年毎に目覚しく成長し続け、
バイオリンだけでなく勉強の方もずば抜けています。
しかも空手は黒帯の持ち主です。

それを観るのは楽しいけれど、
節さんの強さとやさしさに一番興味がありました。
これからは少しづつ母親と過ごす時間が減って行くことを予感させる最後でした。

これからもさらに目覚ましい彼の活躍を見ることになるのでしょう。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-19 19:50 | 音楽