人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)

ロザンナさんが「さぼてん」を見つけ夕飯はここに決めた。
ロザンナさんは「さぼてん」のトンカツが大好きで
よく出かけた帰りは買っていく。
韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)_c0023545_22301066.jpg
店内が空いている。
なんだかイヤな予感。

ヒレカツカレーを頼んだ。
お肉を叩いて叩いて更に叩いたような、薄いカツ!
ハムカツですか?
カレーは大好きだけれど・・・
これは半分しか食べられなかった。
ロザンナさんも自分が言い出しただけあって、
「日本のと違うね・・・」と、気まずそうだった。

仕方ないなぁー!
どうも私たちは食べ物にはツイテいなかったらしい。
韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)_c0023545_2221193.jpg
途中子犬が売られていた。
どの犬もぐったりしているようにしか見えなかった。
このわんちゃんも悲しいそうな目をしていた。

夜も更けて来たけれど、
韓国の伝統芸能に触れようとお隣の駅の
「コリアハウス」へ。
今回初めて地下鉄を利用。

オレンジ色のライトにやさしく照らされて
夜の闇にその建物は静かに建っていた。
午後8時50分からの公演にはまだ時間があったので、
入り口そばの文化商品館を覗いてみた。
伝統工芸の品々が並んでいる。
その辺のお土産やで売っているようなものよりも
見るからに手が込み、ひとつひとつじっくりと観ても素晴らしい品々だった。
もちろんお値段も素晴らしい。
韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)_c0023545_22132367.jpg
公演は初めて観るものばかりで面白い。
女の人たちが上体を後ろに反らしながら太鼓を打ったり、
扇の舞も華やかだったけれど。

最後は男の人たちが楽器を打ち鳴らしながら、
さらに激しく踊りながら飛んだり跳ねたり、
帽子に付けた長いリボンを新体操のようにクルクル回す。
頭をぐるぐる回す。
あれって脳みそ思い切りシェーク状態!
もうすごい!としか言いようがない。
大満足、星五つ!

これでさっきの夕飯のまずさも忘れよう!


ホテルに帰って来てもすぐにおとなしく
部屋に戻るような私たちではない。
ロビー脇のケーキ屋さんはこんなに遅くても
私たちを待っていてくれた。(?)

寝る前だから軽いものをと思ったけれど、
ロザンナさんとリリーさんは今日もケーキで行くと言う。
冷蔵庫に入れてあったコーヒー牛乳とともに。
うわぁ・・・・勘弁して欲しい。

キョンちゃんもさすがにケーキはと、
それでも小さなパンのようなものを。
私は今日は両替をしそこなったので、
残金はもう100ウォン(10円ちょっと)ぐらいしかなかった。
キョンちゃんが足りない分を出してくれて、私もチョココロネを買った。
結局「甘い!」と言いながらもおいしくて食べてしまった。
「なんだ、みんな同じじゃないの。」と、どこかで声が聞こえる・・・・

キョンちゃん、今度お出かけした時に
スタバの甘~いドリンクご馳走するからね!


キョンちゃんがお風呂に入っている間、ダラダラと荷物を広げたり、
詰めたりしながらNHKのテレビをかけていた。
何か他のやっているかと思ったら、チャングムのマスコット見たいのが映った。
ヒョウェー!BSもやっていたの?じゃあ、何?
「チャングムの誓い」もやっていたの?
ウッソー!
そう言えば今日は木曜日だった。
録画予約もしてこなかったし、諦めていただけに・・・
「オナラー オ~ナラ・・・・・・♪」
はぁ、力抜ける。

早くお風呂に入って寝ちゃおう。
明日は帰国日。朝6時ホテル出発。
しかし、寝たのは午前1時なり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

韓国旅行 3日目その3(コリアハウスで伝統芸能を観る)_c0023545_2152131.jpg「チャングムの誓い」が10月8日(土)より
毎週土曜日午後11:10~NHK総合で
放送されるらしい。
みんなで観ましょう!
by tutty0603 | 2005-09-20 23:06 | 韓国

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31