遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

銀座へ

姉と一緒に行って参りました。
c0023545_23302268.jpg
「Elegant Time Concert」
古澤巌 ~ロマンティック・ヴァイオリン~

銀座ヤマハホールにて 11:00~


夕べ寝たのが2時半で少し頭が痛い。
出掛けに花粉症の薬も飲みました。
客席は暗く、会場は暖かい・・・・

始めの数曲はもろ、クラシック。
ネ、ネムイ・・・・・・・
おやすみ・・・おやすみ・・・・と、奏でているよう。

MC(トーク)が数曲ごとに入ります。
低く抑えた語り口で何を話すのかと思えば・・・ユーモラスな方。

そうだ、私はこの人のジプシーの曲を以前耳にしたのです。
それで俄然興味を持ったのでした。

途中からコントラバスが加わりました。
ヴァイオリンとエレクトーン(最新だからすごいです)だけよりも、
幅で出て思わず、わぁーコントラバスっていいわねぇ・・・・
違う今日の主役はヴァイオリン!

あ~ら、古澤さんも「冬ソナ」演奏するのね。
うっ、・・・・・・どうしよう。


エレクトーンがポンとひとつ音を出した瞬間、
ヨン様の顔が浮かび上がってきました。
ちょっと、何か変だわ。
ウルウル・・・

きゃー、どうしよう!
涙がこぼれそう・・・・

さすがに声は上げなかったけれど、
涙がはらはら・・・・
この曲が終わっても涙が止まりませんでした。

私のお隣の女性も一生懸命、目を抑えていました。
よかった、私だけじゃなくて。


後半はプログラムにはないけれどサプライズと言うことで、
歌(?)も歌われました。お茶目です。
c0023545_111020.jpg
終了後サイン会があると言うので、
二人ともCDを買ってしまいました。









クライスラー/プニャーニのスタイルによるテンポ・ディ・メヌエット
ダンブロジオ/トロワジエーム・カンツォネッタ
シモネッティ/マドリガル
ラヴェル/小品
クライスラー/ジプシー女
佐藤充彦/ショーロ・インディゴ
ユ・ヘジュン他/「冬のソナタ」より

休憩

久石譲/「スタジオジブリ集」
     もののけ姫Ⅰ~となりのトトロ~
        ハウルの動く城~もののけ姫Ⅱ
グラズノフ/瞑想曲


エレクトーン 佐伯真魚
コントラバス 西嶋徹
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-21 00:35 | お出かけ