遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ひなびた温泉郷へ

昨日(23日)から1泊で栃木のひなびた温泉へ行ってきました。
今回はいつもの洋裁グループに私とロザンナさん共通のお友達を加えて5人参加のバスの旅です。
c0023545_02508.jpg
もう年齢的にももっと優雅な旅に出たいのに
例の如く激安ツアーです。号泣
今回は5人なので座席が半端なので私は夕べ遅く寝たので
バスの中で寝るから一人でいいわよ、
お隣がどうかおじ様でありませんようにと祈りながら乗り込みました。
出発の時間になってもお隣の席は空いたまま♪
バスは日光杉並木を抜けて行きます。
c0023545_0292991.jpg
私以外はみんな温泉好きで目標は最低3回入ることだそうです。
紅葉にはあと1週間ほどでしょうか。

到着後、リリーさん、キョンちゃん、スペシャルゲスト(?)のイガちゃんの3人は露天風呂へ。
朝は5時半起きでバスで寝られるかと思いきや、
やはり思い切り話が盛り上がり寝られなかったのでロザンナさんと部屋で話しているうちに、瞼が重くなり目をこすり、こすり相槌をうつのがやっとでした。
相変わらずロザンナさんは絶好調!

3人が戻ってから散歩に出たのですが、この川の左側には
露天風呂がずらりと並び、すでに入っている人も多く、
それが丸見えなので目のやり場に困りました。
左手前の岩場は大きな窪みにお湯が引いてあり足湯ができます。
川の水は澄み、魚が群れをなし、釣りをしている人たちも。
c0023545_040937.jpg
わずかな時間しか陽が当たりそうもないと思われる所に、
なんと紫陽花が咲いていました。
この紫陽花を見られたことだけでも私は来たかいがあります。

この日は東京もかなり暑かったようですが、栃木も上着はいりませんでした。
でも、イガちゃん半そでティーシャツでも平気って・・・

夕食は予想通りで画像も無し・・・っと。

夕食後は5人で地下の大浴場へ。
ここは外から見られないから大丈夫と大浴場から続く露天風呂へ。
温泉のお湯の熱さと、外気の冷たさのこの差が
露天風呂のいいところでもあります。
出る言葉は「ふー、極楽、極楽・・・」。
またお肌スベスベになってしまった。ぶふふ
・・・いつまで持つやら。

c0023545_150372.jpg
部屋に戻って、散歩の帰りに買ったお酒でカンパーイ♪
私とリリーさんはお付き合いで極小のチョー○の梅酒。
おいしかったっす!

真っ先におふとんに潜り込んだのがりりーさん。
9時・・・早すぎ!

毎週会っているのに何で女の人ってこうも次から次へと話が尽きないのでしょうか?
今回はイガちゃんもいるので更に話が盛り上がりました。

しかしいくら何でも全員今朝は5時台に起きているので、12時前には就寝。



ドンと言う音で目が覚め、ドタドタバタバタ音がするので何事かと思えば
誰かがトイレに起きたらしい・・・
なぁんだと思い、まだ暗いのですぐにまた寝ました。

翌朝はリリーさんの「もう、窓開けてもいい?」の声と同時に
カーテンが開き朝日が差し込んで、みんながいっせいに「まだー!」の大合唱。
まだ6時。7時起床の予定だったのですがリリーさんは夕べ早く寝たので
早く起きたくて限界だったようです。
しかも、夕べのドタンバタンはロザンナさんいわく、リリーさんがうがいをしに洗面所へ行ったそうですが当のリリーさんは何も覚えていないと言うのです。

人騒がせなりりーさんに全員大爆笑でした。

もうすっかり目も覚めてしまったので、露天風呂へ行くことに。
朝日が当たって少し紅葉し始めた木々が綺麗です。
夜はわからなかったのですが、夜ライトアップされていた目の前の植え込みの向こうはなにやら道路があるような気配が・・・
みんな「・・・もう、いいね。」
たぶん人通りは少ないでしょうから。
c0023545_2104747.jpg
近くにこんなにいい所がありました。

今回もお天気に恵まれ、楽しい温泉の旅になりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰りはキョンちゃんと一緒の座席になりましたが、
ふたりでクリスマスは神戸へ行こうとすぐ話が決まりました。
私は神戸はまだ行ったことが無く、でも素敵な所らしいので
是非行ってみたいのです。

今回はちょっと優雅に行きたいということで素敵なお店やレストラン、
お勧めの場所をご存知でしたら是非教えてくださいね。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-24 23:33 | お出かけ