人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうめ○ごと博物館(1)

今日は文化の日でお休みですが洋裁G.で明治公園フリマーへ。
りりーさんとロザンナさんは初参加。
朝9時からですが10時過ぎに到着。
人だらけ。もう今日は私は「見て楽しむ」に徹しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

青梅・・・「おうめ」と読みます。
青梅市には御岳山、吉野梅郷、吉川栄治文学館などがあります。
人口は14万ほど。

駅のホームに降り立ち、目を上げたとたんに復刻版の映画ポスター。
これは観光案内所の建物の裏。

発車のベル代わりに「ひみつのアッコちゃん」のオルゴールが鳴ります。
たった、ワンフレーズ。乗り遅れないようにね。
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_2331341.jpg
駅のホームには立ち食いそばのお店。
中を覗くと古いテレビは昔の番組をやっていました。
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_23315073.jpg
駅のコンコース。
昔の映画のポスターってみんな手描きでした。(?)
恐ろしく似ていないのも多々あったような。
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_2332396.jpg
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_23502419.jpg
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_23321739.jpg
ガチャ萬の猫ちゃん。同じポーズです。
一生このポーズ。疲れるにゃ~・・・
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_23324134.jpg
苦丁茶。4センチほどスティック状に巻いた茶葉2本。
渋さは無く、ひたすら苦いです。名前通りです。
おうめ○ごと博物館(1)_c0023545_23325935.jpg

by tutty0603 | 2005-11-03 23:47 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31