遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

おうめ○ごと博物館(最終回) 繭蔵

東京は晴天が続いています。
キョンちゃんが行きたいと言うので、今日(10日)は洋裁グループで青梅へ。

途中電車の中から「ここが結婚当初に住んでいた所の駅よん。」とか、
線路伝いに見える「あそこが実家だった所ダス♪」などと案内。

ブログで素敵なお店を教えていただき、私としては今日は
その繭蔵でランチを楽しむのが目的です。
c0023545_23371515.jpg

蔵を改良したお店が増えているけれど、そういうのが好きです。
白壁の蔵を想像していたけれど、大きな石造りの蔵でした。
中も素敵に改装された創作和食レストラン(?)でした。
ランチの繭膳というのをいただきましたが、味は・・・・・ガッカリ。
c0023545_23375636.jpg
途中まだたくさん花をつけていたブルーの朝顔がありました。
わき道を入った所に五重の塔まであり、行ってみると延命寺という所でした。
たくさんの千羽鶴があり「おー、長生きできるの?」と言うことで
お賽銭を投げ思い思い願掛けをしたけれど果たして・・・・
c0023545_23382138.jpg
帰りはモノレールで多摩センター経由で帰ることになったのですが、
多摩センターの駅前は今年も既にイルミネーションが始まっていました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-11-10 23:51 | お出かけ