遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

鎌倉

昨日の話です。

お抹茶をいただいた後は浄妙寺の山門(入ってきたところとは違う所)を出て、
なかなかまっすぐには進めずかわいいお店があるとつい入ってしまいます。
c0023545_21254641.jpg
c0023545_2126928.jpg
       ペ・ヨン・ニャン・・・なんじゃ、これ?



これじゃあ、今日は小町通りに寄って帰るだけね、ということになりました。今日は鎌倉宮まで裏町を通っていくつかの神社に立ち寄りました。
c0023545_21102517.jpg
c0023545_2192114.jpg

小さなお皿に息をいっぱい吹き込んで石にぶつけて割
体に悪いところなどがある場合身代わりになってくれる・・・とかナントカ。
私たちの前に投げた若い女性は思いっきり投げたお皿が力が入りすぎて手元にポトリ。
笑ってはいけないと思いながらもみんなで大爆笑。

見てない、見てない、もう一度どうぞ!

ロザンナさんは子宮筋腫があり最近貧血がひどいと言うことで、思いを込めて。
・・・またしても大ハズレ!
c0023545_21131334.jpg
今度は後ろの男性に笑われるけれど、これってみんなでやる分には結構楽しいかも。


c0023545_21441884.jpg
鶴岡八幡宮の前に来ると、画像では隠れていますがすごい人ごみ。
こちらは何度も来ているし、ちらりと見える大銀杏(隠れイチョウ)もまだ紅葉前。
小町通を抜けて帰途に着きました。

c0023545_21445657.jpg
江ノ電の車窓から夕日が沈むのが見えました。
あー、おしゃべりしすぎて喉が痛い!
[PR]
by tutty0603 | 2005-11-25 21:47 | お出かけ