人気ブログランキング | 話題のタグを見る

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身_c0023545_1130496.jpg
東野圭吾の直木賞受賞作品。
水曜日の朝日新聞に受賞の記事が載っていた。
以前の私は本に関してはあまのじゃくで、ベストセラーと騒がれている時は読みたくない。みんなの熱が冷めた頃、ひょっこり読んでみたりするのが常でした。
でも最近は読みたい本もなく、読みたい人(山崎豊子)はなかなか新刊を出してくれない。
その時にこの記事が目にとびこんできたのです。
「白夜行」はおもしろかった。
第2の松本清張かとも期待した。
・・・けれど、後に読んだ数冊はなんだか期待はずれでした。

直木賞を取った位だもの、ミステリーに飢えている私だもの。
当然期待して読みます!

ようやく昨日次女に買ってきてもらいました。(売り切れ書店多し)



そういうトリックがあったのかと思った。
それよりも湯川の石神に対する深い友情に泣けてしまった。

期待はずれに終わらなかった。
by tutty0603 | 2006-01-21 11:40 | 映画・ドラマ・本

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31