人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手 銀河鉄道999

ANIMATION HERO AND HEROINE SERIES NO.3
「銀河鉄道999」
平成18年2月1日発行。
切手 銀河鉄道999_c0023545_23372095.jpg
とても綺麗な切手です。バンバン使ってしまう私だけれどこれはちょっと使えません。

夫はこのアニメのファン。
私もゴダイゴの歌った主題歌や、この切手の女性や哲郎、車掌などは見たことがあったけれど、実際のアニメや漫画はあまり興味がなくて見たことがありませんでした。

松本零士の奥様でやはり漫画家の牧美也子様。
「りぼん」かなにかの雑誌に連載のバレエの漫画を小学生の頃読んでいました。
とても綺麗な絵が大好きだったのに、
今や大人向きの漫画家に転向してしまったらしい・・・悲
そして、あのリカちゃん人形のデザインをしたことはネットで先ほど初めて知りました。
びっくり、びっくり!


切手シート文中より・・・
「未来の世界。多くの人間は身体を機械に変えて、富士見をなった。一方機械の体を手にいれられない生身の体の人々は、機械化人間による迫害を受けていた。星野哲郎は機械の体を手に入れるため、謎の美女めーテルとともに銀河超特急999号に乗り、宇宙へと旅たつ・・・」

銀河鉄道999は1978年9月から1081年3月まで、全113話がTV放映された。1話につきひとつの停車駅(惑星)という、松本零士の原作漫画のスタイルを踏襲したアニメ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次女がすごく楽しいブログがあると教えてくれました♪
虐待キャラ弁これがお弁当?
by tutty0603 | 2006-02-19 23:42

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31