人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツバー

次女と昨日タカノフルーツバーへランチに行って来ました。
長女とはもう10年くらい前に行ったことがあるけれど、
今はもう珍しくもないバイキングランチ。
冷たい雨が降っているし月曜日だから空いていると思いきや、
11時30分頃行き気がつくともう満員になっていました。

「地中海フェスティバル」と言うことで、ナポリタン、パエリヤ、豚ヒレ肉のミラノ風、ピザ、ブイヤベースなど・・・真っ赤なかわいいイチゴちゃんをどけて、よけて、フルーツサンド。
どれもおいしいし、どんどんアツアツが出て来ます。
タカノフルーツバー_c0023545_13513327.jpg
大きな金柑は甘~くておいしい!今頃食べられるなんて幸せ大好きなスイカちゃん、マスクメロンはドキドキしながら(ノドが痒くなる恐れあり)、甘くて最高パパイヤ殿。ゴロンと大きいマンゴーが乗ったムース。
もちろん、大きなイチゴもどっさりありましたが私はもともと好きではなかったしアレルギーが出るので次女にお任せしました。
もう限界・・・
次女は私の半分くらいしか食べていません。
親子でこんなに違うなんて・・・
タカノフルーツバー_c0023545_1351459.jpg
4月から社会人となる次女。店内のお客さんの洋服のチェック。
どういう服を着ていけばいいのかわからないとのこと。
長女はまるで大学生と変わらない格好で行くので参考になりません。
次女の髪はまだバリ島で結ってもらった三つ編みのままです。
ちゃんと毎日シャンプーしているから綺麗ですが。
バリ島に行く前の会社説明会ではブーツ禁止、デニム地禁止、カジュアル系禁止命令(?)が出たそうです。
今までの次女からはもっとも遠いアイテムですねぇ。
おしゃべりしているうちに、まだ時間があるわね・・・
また、食べちゃった私。
タカノフルーツバー_c0023545_13515962.jpg
仕上げにジェラートだけのつもりが・・・アップルパイなどもお皿に乗せていました。
パンだって小さくて変わっていて見過ごすわけにいかないし。
グレープフルーツは香りをかぐだけでもダイエット効果があると言うし・・・
(何を今更)
タカノフルーツバー_c0023545_1352953.jpg
やはり、高野さん素晴らしいわ。フルーツはタカノよね。
千疋屋も好きだけれど、バイキング無いし・・・

90分の時間制限。5分前にお店を出ました。
もう、「苦しい~!」しか言葉が出ません。そこまで食べました・・・

伊勢丹やルミネ、小田急、京王、丸井・・・次女の通勤着探し。
結果・・・まだ早い!春物が少ないので来月また観ましょう。
ちなみに淡いピンクやブルーは気持ちが悪いのだそうです。
持っている服は黒と茶色ばかりですぅ~。
by tutty0603 | 2006-02-21 14:56 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31