遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

築地へ

昨日はいつものメンバーで築地へ。
案内役は築地に詳しい伯母様と先日行ったロザンナさん(日本人)です。

私は夫と一度だけ行った事がありますが、
日曜日でお寿司屋さんしか開いていませんでした。

10時半ごろの築地場外市場は既に両手いっぱいの袋を下げ帰る人たちと、これから買い物を楽しもうとする人でごった返していました。

ロザンナさんとリリーさんはしっかりと専用のバックを持参。
常に用意周到のおふたり。
私は後で新宿に出るので生物は買わないつもり・・・
c0023545_8381247.jpg
「すし好」本店1階の平日のみのランチ。
カニとマグロ丼、840円。安いっ、ボリュームもたっぷり♪
サラリーマンもいっぱいでした。
c0023545_8384136.jpg
三越や東急に卸している「松露」の厚焼き玉子。後引くおいしさ。
c0023545_8385747.jpg
荒物屋さんで買った鉄玉子(南部鉄)とうろこ取り。
やかんに鉄玉子を入れてお湯を沸かして鉄分補給しましょう。
貧血気味の長女へ。

十字に入り組んだ市場の中は細い通路を挟んで古い店舗が連なっていて、
思わず火事になったらあっという間ねと言う言葉が出ました。
生鮮食品のほかに乾物やら売っていてアメ横にも似ている?
試食をしたりしているうちにおなかいっぱいに・・・

神社の近く一番奥の端っこ、道路に面した所にあり目立たないのですが食器やさんがありました。
ものすごく安いです。欲しい物がたくさんありました。
・・・でも重い。う~、画像撮り忘れてました。

中トロのサクや「めかぶ茶」や甘い物も買って、新宿に向かいました。

京王では冬物のセール中でした。
時計の修理を依頼に来たのでセール中とは知らずに来たのですがすごい熱気。パワー炸裂。
前から欲しかったレザーのジャケットと次女の嫌いな淡いピンクのカシミアのショートコートを、他の3人もそれぞれお気に入りを買うことができました。ホクホク・・・
[PR]
by tutty0603 | 2006-02-24 09:27 | お出かけ