遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ニーハオ! 台湾旅行 1日目

2006.5.11(木)
成田 14:20発 台北 16:40着(日本時間17:40)
台北 18:00発 高雄 18:45着 

成田両替 本日のレート 1元(台湾ドル)・・・約4円
c0023545_23462061.jpg
キョンちゃん、リリーさん、私の台湾へのツアーです。
以前リリーさんはロザンナさんと台湾に行く時、
成田の改札を出ていざパスポートを見せる時になって
忘れたことに気が付き泣く泣くひとり引き返したことがあります。
そんな訳でリリーさんにとってはリベンジの旅です。

ネットで高雄の最高気温が34℃と出ていたけれど、夜とは言え
飛行機を降りたとたんに、むせるような湿気と暑さ。

高雄の空港で現地ガイドさんと合流。
参加28名・・・うわー!年齢層が高いですぅ。

名前の確認で私たちグループはこの時から、
「○○(私の苗字)姫軍団」!
ヒョエー!「姫軍団」ですと!いいのー?

いいんですっ!
台湾では男性はみんな「先生」、女性は「姫」だそうです。

ホテル到着後、荷物を置いてすぐにクルージングができると言うので
高雄大橋を渡りボート乗り場へ。
川に沿って遊歩道は涼みに来た人たちがたくさん。
ベビーカーもたくさん!
c0023545_0344429.jpg
ボートはふたつの橋をくぐり、1周して戻ってくる。
風を切って走るので涼しく、川の両側のネオンが川面に映って美しい。
こんなにロマンチックなのに、見渡せば乗っているのは
おじさん、おばさんばかり・・・
しかもボートの横には「愛河愛之船」と書いてあります。

クルージングする前にまだ開いていた近くの伊勢丹や
スーパーを覗いてみました。
c0023545_0382099.jpg

こんなに綺麗な色のドリアンは初めて見ました。(伊勢丹にて)
食べ物は安いと聞いていたけれど、伊勢丹は別のようです。

初日から、歩き廻って既に全員足の裏が痛くなってしまいました。
今夜のホテルは高雄市の「華王大飯店」。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-16 23:53 | 台湾