遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

台湾でのお買い物 スーパー・コンビニ編1

台湾初日、暑い夜はこれを飲まずにはいられません。
先ほどコンビニで買った甘い、こーしー。
船が出るまで船乗場の近くのベンチで3人でゴクゴク。
c0023545_23203885.jpg
パッケージにはとても惹かれたけれど500mlは飲めません!これは画像だけ。
c0023545_23211268.jpg
そんなに辛い物ばかり食べていると体に悪いわよ、
と言いながらも炎のようなパッケージを見るとつい
夫の顔が浮かんできて買ってしまったインスタントラーメン。
c0023545_23212745.jpg
これはご覧の通りに「マスク」です。
台湾は車も多いけれどオートバイも多く、
ほとんどの人がマスクをしていました。排気ガスよりも黄砂予防?

日本のようなガーゼの物はほとんど無く、不燃織りのものは売っていますが、
黒のマスクをしている人も多い。素材は木綿。
柄は和風もあるしすごく種類が多いです。
夜市よりも安かった高雄のドンキホーテのようなお店で購入。
セール中だったので1枚17元。(成田では1元は4円。台湾では1元3.6円くらいかも?)
や、安ーい!でもこれって、いったい誰がするの?目立ち過ぎ!
・・・ふっ?、機内の乾燥予防にいいんじゃない?
c0023545_23214279.jpg
日本のコンビニは3種類くらい見かけました。
セブンイレブンが非常に多く、台北のホテルの1階にも24時間営業で入っていましたが、
海外に来ても日本のコンビニはどうなの?と思う反面、
ほっとして、やはり便利だわと思ったり・・・
でも台湾のお茶やウーロン茶のペットボトル、気をつけないとお砂糖が入っているのがあります。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-18 00:57 | 台湾