人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーハオ! 台湾旅行2日目その2

2006.5.12(金)

壽山公園から次は高雄市郊外の蓮池潭へ。
ニーハオ! 台湾旅行2日目その2_c0023545_124080.jpg
ニーハオ! 台湾旅行2日目その2_c0023545_22283681.jpg
湖畔には派手派手の寺廟や極彩色の龍や塔やごちゃごちゃと並んでいる。
しばし唖然とする。なおさら暑くなる。
ニーハオ! 台湾旅行2日目その2_c0023545_0392560.jpg
この湖に浮かぶ龍虎塔は中に入ることができる。
龍の口から入って、虎の口から出ると
自分が過去に犯した全ての罪が帳消しになるのだそう。
ホンマかいな?

入り口付近の内部には綺麗な人物画などがたくさん描かれていて
ゆっくり見たいところだけれど、
ガイドさんは最後まで何故かここの説明も案内もしなかったので、
集合時間が迫っていたけれど、何人かで猛ダッシュで駆け抜けて行った。
これでOK?犯した罪っていったい・・・
そんなものはございません。
暑い中、走った後は当然汗がタラタラ。

これで少しは痩せるかと思ったのは大間違いで
昼食がこれまたおいしく、胃拡張になるんじゃないかと・・・
ニーハオ! 台湾旅行2日目その2_c0023545_111181.jpg
「台南大飯店」にて
by tutty0603 | 2006-05-22 01:28 | 台湾

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31