遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

テクテク・・・谷保から国立へ

南武線谷保駅に降りたのも初めてなら、
国立の街を歩くのも初めて。
朝は雨が降ってもおかしくないような曇り空から
歩き出す頃には、昨日に続いて爽やかな風も吹く晴天となりました。
歩くには最高の天気!
国立駅にまっすぐに続く大学通りは銀杏並木と桜並木が続いていて、
緑がいっぱい!歩いていて気持ちがよい。
c0023545_2261380.jpg
が、目的どおりウォーキングといかない。
谷保駅から少し国立に向かった所から、一橋大学までの間には、
覗いて見たいお店が何軒もあって、そのたびにチラチラ気になる。
反対側の通りは入ってみたいレストランが何軒もある。
c0023545_2263967.jpg
先日頂いた焼き菓子のお店が確か国立だったと思うけれど、
名前は忘れちゃった・・・
素敵なお店と思って覗いたらこのお店でした!
ネットのお取り寄せでも有名らしい・・・「レ・アントルメ国立」
焼き菓子少しと焼きたてのアップルパイなどを買う。

次は国立駅に出てから、脇道に入り国分寺へ向かいます。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-22 22:13 | お出かけ