遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ニーハオ! 台湾旅行2日目その3

2006.5.12(金)

高雄市内観光後は台南に向けて50km(1時間)のバス移動。
外は照りつける暑さ。
しかしバスの中はガンガンにエアコンが効いて寒~い!
道路を走っている車もバイクも比較的綺麗。
若い子の方がばっちりマスクをしている。
あらぁ~ん?マスクはほとんど無地なのねん。

台南では赤嵌楼、延平郡王祠、孔子廟などを見学。
暑さで説明も右の耳から左の耳へと・・・

公園のように綺麗だった赤嵌楼。
c0023545_1223187.jpg
その後、台中へさらに150km(2時間半)移動。
台湾を縦断するのだから移動が多い。

三半規管が弱い私は昔はバスや列車に長時間乗ると、
降りてからもしばらく揺れている感じが取れなかったけれど、
最近はこんな旅ばかりしているので慣れてしまったのか気にならない。

途中、広東料理の夕食へ。
出されたお茶は羅漢果(らかんか)茶。味はちょっと変わっているけれど、飲みやすい。
これは羅漢果の実。持ってみると干した後なのか、まるで瓢箪のような手触りと軽さ。
c0023545_1373751.jpg
c0023545_1391227.jpg
更に胃が大きくなったような気がする・・・こわい!

そして、今夜のホテル通豪大飯店(プラザインターナショナルホテル)へ。
c0023545_23235375.jpg
ベットが・・・大きーーーーい!ダブルベットがふたつとエキストラベットも普通サイズ。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-25 01:44 | 台湾