遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ニーハオ! 台湾旅行3日目その1

2006.5.13(土)

夕べ、泊まった結婚式場も兼ね備えたホテル通豪大飯店。
(プラザインターナショナルホテル)
c0023545_136355.jpg
朝食も品揃えがよろしいわ。なのに選ぶといつも同じになってしまう。
右上わざわざ「中式豆腐」って書いてあるから、ある意味期待して食べたら
フツーの冷奴。
ヤクルトは味も形も同じだけれど・・・サイズは1.5倍。
おかゆは前日のほうがダントツにおいしかった。
c0023545_1475344.jpg
台中市内観光の始まりは宝覚寺から。
建物の陰から現れたのは・・・なんじゃー、これ!
大きな布袋様・・・高さ30メートル!
なんだか誰かさんに似ているみたい・・・

境内には日本人墓地があり戦前に台湾で亡くなった多くの遺骨が納められている。
c0023545_1482490.jpg
次の目的地までのバスからは一面の緑のジュータン。
年に2度収穫するお米の畑。まるで日本の景色そっくり。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-27 01:51 | 台湾