遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

台湾のドライブイン

2006.5.12(金)

台南から台北の途中、トイレ休憩した所で見たもの。
長距離ドライバーさんたちの休憩所らしいのでアルコールは置いていないらしい。
c0023545_045981.jpg
韓国もずい分と変わったものがあったけれど、台湾も負けていない。
訳のわからない名前がいーっぱい!
「客家肉粽」(35元)チマキのこと?
「甲仙芋泥餅」これ、ナンじゃろ~?しかも泥芋っていったい・・・
何かの芋のはさみ揚げかな?
グルグル渦巻きは「木輪餅」。そのまんま、ロールケーキ。
「養生素米腸」って、どう見てもウインナーみたいだけれど、
五穀米って書いてあるし、何?
c0023545_0111979.jpg
撮るのに一生懸命で値段は不明。朝鮮人参入りのドリンク。
まずそー!高そー!
c0023545_0131782.jpg
一番驚いたのはこれ!「辣豆腐乳」(50元)。驚きのあまり画面もブレル。
これって、麻婆豆腐よね?瓶入り麻婆豆腐なんて初めて。
おもしろいから買いたかったけれど、重いから断念。泣

たくさんおもしろいのがあってもっと撮りたかったけれど、
ヒンシュクを買いそうでこれでも遠慮したほう。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-28 00:18 | 台湾