遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ニーハオ!台湾旅行3日目その3

2006.5.13(土)

思いがけずにおいしかったランチを後に台中から台北へ。
・・・160km、3時間の移動。

途中、ツアー会社の指定のお土産やさんで乾燥イチジク、乾燥マンゴー、
蓮の実、茶梅(梅をウーロン茶で煮たもの)など10種類くらいを
試食しながら商品であるウーロン茶などを全員で試飲したり・・・
これは3時のおやつ?

台北に着いて、動いていないので全然お腹が空いて無いのに夕食。
c0023545_2035910.jpg
台湾料理。
オムレツから始まり豚の角煮、魚の煮つけやら・・・
牡蠣はカキフライしか食べられないけれど、
わんさか小さな牡蠣と野菜の炒め物はこの中で一番おいしかった。
と、言うか、地元の人がたくさん周りで食べている綺麗なレストランだったけれど
全体的にイマイチの味付け。
毎回同じテーブルを囲むメンバー。みなさんともすっかり打ち解けて和気藹々。
他の人たちとも同じくらいの年齢の人が多いせいか色々な人たちと話すことができて楽しい。

この後、台湾最大の夜市の士林の夜店散策へGO!
c0023545_20562034.jpg
韓国のクォン・サンウの超特大の看板が夜空に!やっぱりね、ファンがいました。
台湾でも人気なのかしらね?韓国では一番ポスターや看板が多い人だった。
私は・・・軽~く、チョ・インソンですけれど。ポリポリ

「今日はとても混んでいるから迷子にならないように着いて来てくださいよ。」
ガオー!ガイドさんは後ろを見ることなくドンドン歩いて行く。
週末とあって混みようときたら・・・・バックは斜め掛けにして前に持ち、私たち3人は
真ん中のキョンちゃんをまるで「逮捕する!」のように腕を組みガイドさんを見失わないように
色々な人にぶつかりながら必死で着いて行く。
あっちも見たい、こっちも見たい!
靴やら、洋服、アクセサリー、不思議な食べ物などがギラギラに見える!
ガイドさんは私たちに足を止める暇も与えない代わりに、
どうやら占いコーナーやゲームコーナーまでも一通り見せてくれたようだった。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-29 23:40 | 台湾