人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーハオ!台湾旅行4日目その5

2006.5.14(日) 台北

雨の多い九分もかろうじて傘もささずに済んだけれど、
台北に入ってからはお日様ともご無沙汰。

台北に戻ってから台湾茶の試飲販売があった。
このお姉さま、お話がおもしろかった。
終わった後、「何か買ってね!」光線を放ちながら
正面に座っていた私たちの後をずーっと着いて来た。負けるぅ~・・・
ニーハオ!台湾旅行4日目その5_c0023545_15252152.jpg






カラスミの試食もさせてくれた。
高いばかりでおいしいなんて思ったことがなかったけれど、
お酒を振ってこうして炙ると結構イケル。
お姉さん、眉間にしわが寄っています。
ニーハオ!台湾旅行4日目その5_c0023545_152658.jpg

テーブルの上には端から端までお茶菓子が並んでいる。
左から蓮の実の甘納豆、ひまわりの種、豚肉のそぼろ、その他諸々。
前に置かれた「東方美人茶」・・・ダイエット茶です。
ニーハオ!台湾旅行4日目その5_c0023545_15263721.jpg

横を見れば茶芸館。派手ー!覗いて終わり。
花粉症に良いとされる凍頂烏龍茶は代表的な台湾茶。
台湾で作られるお茶は「青茶」で烏龍茶と呼ばれる種類。他に高山烏龍茶、鉄観音、包種茶など。
ニーハオ!台湾旅行4日目その5_c0023545_15273493.jpg

その後、夕食は茶葉料理、全てのお料理に茶葉が入っている。
美味しくなかったので画像なし。このメニュー通り。
ただしこんなに綺麗な盛り付けでは無かったわねぇ。
ニーハオ!台湾旅行4日目その5_c0023545_15282529.jpg

ホテルに戻ったのが夜の8時。
いざっ、士林夜市に出かけよう♪
士林はちょっ遠い。近くにも夜市はある。
あるけれども台湾一の夜市のほうがいいでしょう?夕べ行ったけれど・・・
リベンジ♪リベンジ♪
by tutty0603 | 2006-06-10 16:21 | 台湾

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31