遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ニーハオ! 台湾旅行5日目その3

2006.5.15(月) 

バス通りから1本脇道に入ると、もうビルも無いし人影も無かった。
ここが台北であるとわかるのは、
小さな小さな食料品の市場に入った時だった。
お客さんは誰もいない。
9時を廻っていたので一段落着いたのか、これから開店なのかよくわからなかった。

野菜を並べているお婆さんが静かに座っていた。
見たこともない野菜もあれば大きさや形は違うけれど日本にもありそうなものなど。
何かよくわからない野菜もデジカメが反応してハッキリ見えない。
c0023545_16302548.jpg
値段も何の表示も無い。
魚や雑貨も奥に見えたけれど、暗くてあまり綺麗とは言えず、
さっさと出て来てしまったけれど地元の人のお店らしく値段は安そう。
c0023545_16304423.jpg
こちら道端の果物やさん。
さすがドリアンあり、台湾バナナあり、数種類のマンゴーあり!
ただしお店の人がいない。値段も書いてない。
すごく新鮮そうで美味しそうだった。
c0023545_16561329.jpg
これはバス通りにあったちょっと「こじゃれた」ベーカリーのパン。
ひとつ、ひとつが異常に大きい。私でもひとつがやっと・・・かな?。(本当?)
この列のパンは日本のパンとあまり変わらない。
c0023545_16311875.jpg
そんな人気のない通りの一軒の雑貨屋さんの店先で
夜市で買おうかどうか迷った代物を発見!
りりーさんと私が速攻買い。
[PR]
by tutty0603 | 2006-06-20 18:18 | 台湾