遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

空中レストラン(2006年) 台湾編

c0023545_15265692.jpg
見た目は隣の人と同じカツ丼にしなくて良かった。
ほうれん草色のきしめんのようなパスタの上にプリプリのエビちゃんと
銀杏、枝豆、椎茸、にんじんのあんかけが乗っている。
何が一番美味しかったかと言うと、
パンの後ろのおまんじゅう。ありがとね♪
吉備団子のような皮と美味しいあんこでした。

台北から高雄に乗り換え1時間のフライト。
さすがに飲み物オンリー。


帰りは台北から直行便。4時間のフライト。
「ポーク」と言ったらこれが出てきた。ドーンと分厚いハムですかい。
見た瞬間既に食欲減退。
先ほど空港内で海鮮麺を何だかんだ言いながら完食したのが悔やまれる。
エビチリと下のマヨネーズだらけのポテトサラダ(不明)を少し、
美味しいけれど(機内食にしては)、9割方残す。
プリンのような物の後ろの台湾土産定番のパイナップルケーキも散々、
DFSなどで試食したけれど私だったらもらっても嬉しくないので買わなかった。
超あまあまなんだもの。
帰りの座席は一番後ろから2番目。
雨もふっていることもあり、大揺れ。
熱いコーヒーは怖くてなかなか持てなかった。

行きも帰りもチャイナエアラインの機内食は悪い方ではない。
50点くらい・・・ぷふふ厳しいでしょうか?


いつもは新百合までの直通バス。
最終が終わってしまったので町田行きにする。
最終便というのは割引があるらしい。
町田でバスを降りてから小田急線のホームに行くまでは
断然に新百合より便利なことが判明。
(新百合は階段を昇らなくてはならない)
ちょっと高いけれど次回からはこちらにしましょう。
[PR]
by tutty0603 | 2006-07-01 16:36 | 台湾