遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

泉谷しげる

BS-i 23:00~「music tide」
テレビ欄を見ていたら泉谷さんの名前発見。
たくろうや陽水は呼び捨てなのに何故かこの人には「さん」付け。
「春夏秋冬」(試聴)が代表作。「白雪姫の毒リンゴ」も好き。
最近はすっかり「ハチャメチャなオヤジ」の俳優さんをやっていますがれっきとしたフォークシンガー。
デビュー当時からステージで観ていました。
ステージ上では観客を挑発して言い合い「お前ら帰れ!」とか言いたい放題のトークを繰り広げ観客の爆笑を誘う。
歌いだすと激しくギターを弾きまくり、弦が切れても弾き続け、切れない時は自分で思い切り弦を引きちぎる。
でもバラードになると一転して心に染み渡るような歌になる。
暴れん坊に見えて実は照れ屋でナイーブな泉谷さんのファンは多かった。
昔の歌しか知らないけれど、最近の歌もよかった。当時のフォークコンサート、99円コンサートなんていうのがあったんですよ。
[PR]
by tutty0603 | 2006-07-12 23:50 | 音楽