遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

スズメ瓜

かっぱちゃんから暮れに頂いたスズメ瓜。
直径が2cmあったかどうか・・・
すっごく、かわいい♪クリスマスカラーだし。
カラス瓜より小さいからスズメ瓜って言うの?
c0023545_172141.jpg
種を蒔いたのがちょい、遅くなってしまったけれどすごい勢いで芽が出ました♪
プランターからあちこち移し変えたけれど、日当たりがイマイチ。
移動させた苗と日陰の苗、こんなに差があるなんて・・・
c0023545_17224656.jpg
茗荷の間に植えた裏のスズメ瓜なんて、まだまだちっちゃいです。

右側側の奥のは曼荼羅華(朝鮮朝顔)の種が落ちて今年も出てきました。
夏の夜、甘い香りと共に花開きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記:2006.7.26(水) 遊さんへ
かっぱちゃんより
「すずめ瓜は暑いのが大好きなので、どこまででもぐんぐん伸びてきますけど
きりがないので、プランターなら立てた支柱のままのしておくと
その中で行ったり来たりして育っていきます♪

フェンスの場合も同じでいいけど、近くに木があったりお隣と続いていると
遠慮なしに伸びていくので向きを導いてあげるといいです
先のほうにたくさん花をつけるので間違っても、つるの先を切らないでね。」
[PR]
by tutty0603 | 2006-07-24 17:27 | 沖縄すずめうり