人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南こうせつ

朝、NHKの「生活ほっとモーニング」南こうせつが出演していました。
生活情報番組だとばっかり思っていたけれど・・・
今日は暑いのに・・・代々木公園から生中継。

先月の「フォークジャンボリー2006 in いわみざわ」の様子や、’75年の「つま恋」の話、そして今年の「つま恋」をやることになった時の話。
拓郎から「電話じゃダメだ。是非会って話したい事がある。」と言われた時は、ガンが転移したとかそういう暗い予感を抱いていたけれど「もういちど、つま恋をやりたいんだ!」ということでした。

今日は自宅で作った大きなかぼちゃや大粒のブルーベリーなどもその場に持ってきてくれました。こうせつの生き方にはとても共感することが多いです。

南こうせつ_c0023545_1532657.jpg
何故、この頃の曲ばかりがこんなに好きなんだか・・・

「かぐや姫 LIVE」 (1974年)

  うちのお父さん
  僕の胸でおやすみ
  ペテン師 
  加茂の流れに
  君がよければ
  カリブの花
  22才の別れ

  妹(海)
  星降る夜
  置手紙 
  眼をとじて
  あの人の手紙
  神田川

確か、もう1枚アルバムを持っていたけれど貸したまま戻ってきません。
返してー!
  
by tutty0603 | 2006-08-04 15:54 | 音楽

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31