遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

フォークの達人 加川良

本日の「フォークの達人 第5回」は加川良。
「教訓1」しか知らない。
この曲しか知らないけれど、とても好きな曲。
「青くぅ~、なぁってぇ、しり込ぉみなさい~・・・」の所からが好きで、
今でも何故かフッとくちずさんでしまう。
今日改めて聴いて・・・やっぱり好き♪
大杉 漣は加川良のファンだったのねん。
ほとんど初めて聴いたのかもしれないけれど、(過去に聴いていたかもしれないけれど覚えていない)声も歌い方も好きだし良い曲もたくさんあった。

昔はたくさん聴きに行っていたから観たこともあったかも・・・


この「フォークの達人」ちょっとマニアック?
ここまで来ればいくら鈍感な私でも察しがつくというもので・・・
たくろう、陽水、中島みゆきの線は無しっと。

今後出演予定は山崎ハコとか三上寛とか・・・いいけれど、なんだかこの番組名、紛らわしい。

追記:2006年8月5日
なごみさんご指摘の通り、たくろうの「元気です」の中に「加川良の手紙」という曲が入っています。なごみさん、よくご存知で♪試聴
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-04 23:58 | 音楽