遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

梅干を作る ⑤梅を干す

なごみさんのところの梅も良い感じに仕上がって・・・
やはり紫蘇は入れないほうが自然な色で私は好きです。

私のほうは不気味な色がビニールなので丸見え。怖い色だわ!
しかも完熟梅だったのでビニール袋をひっくり返すたびに、
梅がーーーー!はい、3個ほど皮が破けてしまいました。
c0023545_22265770.jpg
ちょっと早いかも、と思いながらもベランダで干しました。
朝はバタバタしていたので干したのは午後3時半。
干してしばらくしたら何やらお日様が、どこかへ行ってしまったようで・・・(泣)

明日裏返したりして、3日3晩このまま夜露に当てて完了です。
c0023545_222795.jpg
おー、見るからにスッパスッパ!
紫蘇は干してゆかりにしようかな?
c0023545_22272468.jpg
梅酢。
c0023545_22273448.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-08-05 23:10 | 梅干を作る