遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

梅干を作る ⑥完成!

一応、完成!
c0023545_23215092.jpg
味見してみました。
おいしーーーーい!・・・自画自賛。
c0023545_23212376.jpg
10パーセントの塩加減。さすがに塩は噴いていない。
私にとってはまさに「良い塩梅」。
いつもこの小さなツボに小分けしています。ギューギュー!


もう出来上がりかな?でも梅が大きかったためもあり、
翌日の昼まで干そうと夕べはそのままベランダに出したまま。
「今夜、降らないよね?」(私)
「大丈夫!」(夫)

朝、いきなりものすごい音と共に叩きつけるように降りだした雨・・・
地震でも起きない私がパッと目を覚ました。
やはり気になっていたのかも。
夫はベランダに飛び出し梅を取り込む。

セーフ?・・・よね?

ヒィー!
小さいけれど美味しそうなの梅干が298円でスーパーで売っていた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第88回全国高校野球

第3日目 8月8日(火)の試合

第1試合 関西(岡山)  10-11  文星芸大付(栃木)
第2試合 常総学院(茨城)  8-11  今治西(愛媛)
第3試合 倉吉北(鳥取)  6-7  松代(長野)
第4試合 千葉経大付(千葉)  6-9  八重山商工(沖縄)
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-08 23:40 | 梅干を作る