遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

定例 味の素スタジアムフリマー

朝、怪しい雲があると思ったらやはり電車に乗ったとたんに横殴りの雨。
そうとう降ったみたい・・・
最寄の飛田給の駅に着くと止んでいました♪
おほほ・・・ラッキー!

味の素スタジアムに着くと、今度はお日様ギラギラ!
お隣の調布飛行場から次々飛び立つセスナ。
c0023545_22364271.jpg
今日は「ビリケン」も登場。
c0023545_2237427.jpg

本日のお買い物の品。
一辺が30cmの籃胎(らんたい)漆器のお盆。
竹を編んで形を作り、その上から漆をぬり、さらに研ぎ出しなどの装飾加工を施して仕上げた漆器のことです。

モチロン、新品でございます。300円でゲットいたしました。
軽くて好きなので器やトレーも何枚かもっています。
c0023545_22385474.jpg
裏の編み方は必ず違う編み方。
c0023545_22391028.jpg
これも以前お安く手に入れさせて頂きました。感謝!
c0023545_22392813.jpg
ほらね、こちらの裏も編み方が違います。
c0023545_22394133.jpg


今日は高校野球の決勝戦だったけれど、前からの約束で「楽しみにしています。」と言われていたので気にしながら。
結局出かけてしまえば楽しくて、帰りもみんなでお茶して帰りました。

しかし、しかし暑い一日。
500ccのペットボトル3本飲みました。

玄関を開けるとサイレンの音。
ちょうど今野球が終わった所。
延長15回1-1の引き分けで明日再試合!
なんて、ラッキーな一日。
明日決勝戦の再試合を観られるわけですね。
決勝戦再試合と聞いて、三沢高校の太田幸司投手を思い出してしまいました。

早実の投手の汗をハンカチで拭く姿、スピードボール、冷静な顔つき・・・印象的。
ここまで来れば、どちらにも頑張って欲しい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第88回全国高校野球選手権

 8月20日(日)の試合 決勝
 
 第1試合 駒大苫小牧(南北海道) 1-1 早実(西東京)

明日再試合。
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-20 23:48 | お買い物(コストコなど)