遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ひまわり

座間の四ツ谷地区のひまわりを見に行って来ました。
俯きかけたひまわり・・・もう限界ギリギリ。
でも元気色で目の前いっぱいに咲いていました♪
見晴台の上から見ると、みんなこっちを向いています!
c0023545_039404.jpg
他の地区はまだ見られる所やこれからの所もあるようです。
c0023545_0401236.jpg
ちょっと近くで・・・
c0023545_0403699.jpg
もーっと近くで・・・
c0023545_041127.jpg
周りには稲穂のジュータンも広がっています。
c0023545_0412690.jpg
脇道に入ったらイチジクの実も。
c0023545_0415485.jpg
紫の花や・・・
c0023545_0421716.jpg
白い小さくてかわいい花・・・
c0023545_0423840.jpg
ええわぁ、ええわー♪
どうしようもなく蒸し暑いのを除いたら・・・

座間の四ツ谷地区ひまわり広場
小田急線海老名駅で乗り換えて、
JR相模線の入谷駅下車徒歩約15分。
(撮影日2006年8月22日)









@@ すごーく、驚いたこと @@
このJR相模線は要注意!!!!!
初めて乗った私たちはびっくりの連続。
小田急線の海老名駅からJR相模線の海老名駅までトコトコ歩く。
小さな田舎の駅とホーム。
入谷駅まで乗車券は140円。

その切符・・・通す所がない。
駅員さんがハサミを入れるの?
駅員さんは事務室の中から「そのまま入って」と。
c0023545_043406.jpg
ウッソー!やがて来た電車に降りる人を待ってから乗る。
次の駅が「入谷駅」。

ドアの前に立ち、開くのを待つ。
待つ。
・・・待つ。
・・・?
えー、開かないんですけどー!

隣のドアが開き人が乗ってきたのであわてて、そちらに走り降りる。
もう少しで降りそこなうところ、あぶなかった。

ホームに降りて、切符を・・・
切符の回収場所・・・なし。
事務室なし。
駅員・・・モチロンいない。

帰りはいったいどうするんだろうと思ったら、小さな証明書の発行機があったので切符のようなそれを取る。
c0023545_0461653.jpg


電車に乗る時、降り時はドアの近くにあるボタンを押す・・・らしい。
c0023545_0443364.jpg

JR相模線海老名駅でその証明書を見せて切符代140円を支払う。
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-22 23:03 | 自然