遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ブルーベリージャム  古澤巌

先日コストコで買ったブルーベリーが
イマイチ甘くなかったのでジャムを深夜ゴソゴソ作りました。

材料
 ブルーベリー 400グラム
 砂糖(適当に) 200グラム
 ポッカレモン  少々
c0023545_1122058.jpg
お、美味しい。誰が作っても美味しく出来るのねん♪
ヨーグルトもスコーンもなかったので長女の食べ残しのバニラアイスに掛けて食べました♪

なんだかいつもと味が違うと思ったら・・・LOTTEの「爽」「パインヨーグルト味」(汗)。
どおりで少し黄色が混じっていると思いました。
でもこれがブルーベリージャムと以外に合っていました。
素敵なコラボだわ~ん!

他の人が試してマズイとか言っても責任持てません!(笑)
下に敷いてあるのは、今日頂いた「うれし屋」のガーゼタオル。
c0023545_23302569.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は、「古澤巌×高橋悠治 夏のソナタ」に行って来ました。
c0023545_22112512.jpg
プログラム
ソナチネ第二番  シューベルト
ニ短調のミロンガ ピアソラ
アベマリア     ピアソラ
エストラリータ   ポンセ~ハイフェッツ編
ー休憩ー
ソナタ第一番 春の歌 ブラームス
ーアンコールー
スケルツォ     ブラームス

ヴァイオリン:古澤 巌
ピアノ:高橋 悠治
於:町田市民ホール

去年姉と行った時はバラエティーに富んでいて良かったけれど、今夜はクラシックオンリー。
想像通り途中記憶が・・・少し、途切れました(汗)。

席は前から2列目。ステージに向かって左側の端のほうだったのですが古澤さんも高橋さんもこちらを向いて演奏しているので寝ている場合じゃなかったのに(自意識過剰?)・・・
連日の夜更かしで今日はちょっとキツかったです。

「夏のソナタ」なんて題名付けるから勘違いしちゃったじゃないですか。ポリポリ
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-24 11:06 | 手作り