人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トング

これはOXO(オクソー)のナイロンヘッドのトング。
ここの商品は機能性に富んでいて使いやすいです。
パスタ用に買ったけれど、昨日まるごと茹でた重いキャベツもムンズとがっちりキャッチ。
トング_c0023545_22191936.jpg
上の丸いレバーを引っ張ると閉じて、押すと開きます。
トング_c0023545_22192937.jpg
この先っぽがナイロンなのでお鍋を傷つけないようです。
トング_c0023545_22194060.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このポーチ付きの中華合わせ調味料「黒酢酢豚用」。
どうしたと思いますか?
森山良子さんのコンサートの時入る時にパンフレットと共に全員に配られた物。
試写会でチョコやドリンクは頂いたことがあるけれど、しかも会場がNHKだったので驚きました。
中を見てさらにこれだったのでもっとびっくり・・・と言うよりもガッカリ(笑)。
黒酢も香醋も匂いがすごいので、うちではなかなか消費しきれないのでこれもどうかとおもったけれど、思いのほかツンとくるあの匂いも気にならず美味しかったです。
(豚肉はまだコストコで買った薄切りがあったのでそれを使用)
ウマウマ・・♪
トング_c0023545_2250716.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京メトロの文楽のパスネットでございます♪
トング_c0023545_2351899.jpg
全然詳しくないし、わざわざ観たりはしないけれど教育テレビで文楽などやっていると、たまに観たりしていました。最近はご無沙汰。

人形も3人で操り何故かひとりだけ紋付袴姿でほかの二人は全くの黒子。
見だすとすぐに3人の存在は忘れてしまいます。
まるで人形が人形で無くなってしまう。
息を吹き込まれたようにまるで人形に魂があるように手の動き、首の動きで変わる表情などに引き込まれてしまいます。
あまりストーリーなどは解らなくても充分に楽しいです。
もちろん「生写朝顔話」も・・・解りませんが(汗)。



にわかに年末忙しくなる模様・・・ムフ♪
by tutty0603 | 2006-09-03 23:21 | グルメ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31