遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

幸せになれる、おまじない♪

信じるも信じないもあなたの勝手ですが。・・・なんちゃってね♪
どちらも南天の木です。
c0023545_22255592.jpg
これは「おかめ南天」。
c0023545_22261327.jpg

家の四隅に南天の木を植えて、難を逃れたんですよ。

南天の木は「難を転じる」と言われて、南天の木で作った夫婦箸なども家にありますが。
家を建てた時、迷信を信じて疑わない母が玄関脇に南天とヤツデの木を植えてくれました。

私はこのブログを立ち上げる前、もうどうにもならないくらい落ち込む出来事がありました。未だにそのことを書ける心境ではないほどの。
無宗教の私が神様、仏様・・・と拝み倒したいほどの時に思いついたのが・・・1本の南天じゃダメだわ、四隅に植えてみよう!でした。

たまたま?本当の偶然?
もう99パーセントだめだと諦めていたことが解決しました。

ロザンナさんも会うたびに嘆いてグチをこぼしていた時がありました。
だめもとで植えてみてと話すとさっそく実行してくれ、結果オーライ♪

おー、すごい!

ロザンナさんの知り合いの人が強度のストレスから脳梗塞か脳溢血かで倒れたけれど若かった為、片目の瞼が下りたままの後遺症で済んだ人がいました。
手術をするしかない言われていたけれど、ロザンナさんが南天の木の話をして家の四隅に植えたら手術をする前に瞼が上がり手術をしなくて済んだのです。

3人とも偶然と言ってしまえばそれまでだけれど、信じるものは救われる、って言う感じです。
どうしようも無い時、ちょっと試して。
だめだったら、まぁそんなもんか、と諦めてくださいね。
なんの保障もありませんから、いっさい苦情は受け付けませんので(笑)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「どんどこ太鼓」っていう大きなお豆腐。
500グラムも入っていました。
これからの時期ぴったりの「祝豊作」だそうです。
c0023545_23403279.jpg
momoさんのところでは美味しそうながんもどきを作っていました。
あちゃー、もう食べてしまった後だし、がんもはやはり木綿豆腐ですよね。
[PR]
by tutty0603 | 2006-09-04 22:58 | 自然