遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

しらす

午前中、ネットのお友だちのサンゴさんからシラスを送って頂きました。
う、嬉しいーーーーー!

「しらす干し」で有名な静岡県福田産だそうです。
港まで行かれて送ってくださったようです。
しかも、こんなにたくさん!
もちろん、シラスの数は数え切れないほど(笑)!
c0023545_22413693.jpg
奥は釜あげしらす。ふんわりと柔らかくて薄味で上品な味です。
手前は「中干ししらす」。透き通るように綺麗です。弾力があってこちらも美味しいです。
c0023545_22415155.jpg
魚嫌いの長女までもがクセが無くて美味しいと食べ、私たち夫婦と次女は大好きですからもちろんガバガバ頂きました。

サンゴさん思いがけずにこんなに新鮮なシラスをたくさんありがとうございました。
やはりこちらでいつも食べているものと違い、とても美味しかったです。
[PR]
by tutty0603 | 2006-09-10 23:13 | グルメ