人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビと花オクラ(トロロアオイ)

勤務先にアケビの棚があります。
ご近所さんでは鈴なりですが、ここのは数えたら・・・6個。ぷっ
アケビと花オクラ(トロロアオイ)_c0023545_14472082.jpg
まだ青々し
ています。
そして紫に熟してもたいして大きくならず、
・・・・・いつの間にか無くなっています。

4月に見た不思議ちゃんとは種類が違うようです。
不思議ちゃんの方は実がなっていませんでした。

今日は涼しいを通り越して寒いくらい。
今朝見かけた「花オクラ」。
直径15センチくらいあって、透けるように綺麗でした。
実が成らずに花びらを食べるんだそうで、ちぎるとネバネバしているそうです。
アケビと花オクラ(トロロアオイ)_c0023545_2154511.jpg
この花オクラの足元にたくさん咲いていた色鮮やかなお花。
「ルコウ草」(マミィさんアリガト♪)
アケビと花オクラ(トロロアオイ)_c0023545_21562924.jpg
酢豚はほとんど作らないけれど夫のリクエストにより今夜作りました。
豚肉の角切りが無かったけれど、まだコストコで買ったのがあったのでそれで代用・・・ごめん!
シラスはやっぱりダイコンおろしと一緒ね。うまうま♪
アケビと花オクラ(トロロアオイ)_c0023545_2282610.jpg

by tutty0603 | 2006-09-12 14:50 | 自然

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31