遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

函館1日目

2006年9月22日(金)

新しくなった羽田のANAの空港ロビーに行ったのは初めてです。
綺麗で気持ちがいいけれど、お店が少ないのが寂しいです。

9月22日から25日までの函館行き、あくまでもメインはお墓参りです!
c0023545_22365943.jpg
函館までは1時間ちょっと。羽田空港で買った空弁。
乗ってすぐに食べました。
夫は宮城県の「えんがわすし」。私・・・かなり濃い味のおいなりさん。
c0023545_22372530.jpg
羽田発函館行きANA853便。ピカチュウ号でした。機内はほぼ満員。
快晴の中あっと言う間に函館空港に到着しました。
c0023545_2238245.jpg
空港から函館駅前のホテルへ行く途中、大森海岸にある啄木小公園。
ここはいつも潮風が強く啄木の像の前で写真を撮ると
髪がボサボサになってしまうけれど、今日は珍しく風も無く波も穏やか。
正面が函館山。
左手に青森の半島もバッチリ見えました。
こんなにはっきり見えたのも初めて。すごーく近くに見える。
c0023545_2239834.jpg
機内で軽くお昼を済ませておいてよかった。夕食は義父と義弟夫婦と姪とで。私と姪以外は函館生まれで私以外みーんな、お刺身や海のもの大好きな人たちです・・・
私もずい分食べられるようになったけれど、どうしてもウニ、イクラ、オオトロは苦手ですぅ。なんて私は安上がり!
c0023545_2240813.jpg
ホテルは今回も駅前の函館ハーバービューホテルです。
寝る前に・・・
この「函館牛乳なめらかプリン」いくつか食べた中で一番私好み。
トロトロして美味しいったらありません♪
c0023545_22402165.jpg
函館山からの夜景を見るには最高の日・・・でもパスしました。
夜景は何度も観ているし・・・飛行機に乗ってから花粉症の症状が出て、オマケに飛行機に乗ると耳の奥が痛くなり寝不足がたたりずっと頭痛でギブアップ。
絶不調のスタートでした。
[PR]
by tutty0603 | 2006-09-26 23:59 | 北海道