遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

グァム1日目

日付が変わるチョイ前に3泊4日「棚ボタツアー」のグァムより帰国いたしました!

雨季真っ只中、見事に雨にやられました!

もう水着で海に入ることも無いと安心していたのに、
メンバーの誘惑に負け入ったことには入ったのですが・・・

いろいろな事がありました♪
c0023545_1444142.jpg
出発の朝(2006年10月12日)5時すぎの車窓からは綺麗な朝焼けが見えました。
わぁー、こんなに綺麗な朝焼けは今まで観たことがありませんでした。
・・・いつもこの時間は寝ているから。
京王よみうりランドあたり。・・・眠い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年10月12日(木)
c0023545_20402920.jpg
グァムはずっと雨続きだったらしい。
雨季と言っても一日中降ることは無く、スコールが通り過ぎればまたカッと暑い日ざしが差すのが常らしい。
それが珍しく私たちが行く前は雨ばかりで日が出なかったと言う。天気予報では今日からは曇りと晴れになっていた・・・
c0023545_2041278.jpg
今回のグァム行きもメンバーは毎度の洋裁グループ(ロザンナさん、りりーさん、キョンちゃん&私)。

広いホテルが更に広く見えるほど、お客さんの数は少ない。
2003年に泊まった時は、コンドミニアムの方でこちらのホテルの建物は工事中だった。
一歩ロビーに入り見上げると首が痛くなるくらいの吹き抜け。
そのまっすぐ先に中庭の大きな池に浮かぶ噴水が見えた。
外は・・・曇り。がっかり・・・

夕食はホテルのレストラン「アルコ」でバーベキュー&ポリネシアンショー♪
お客さんは日本人ばかり。ここはどこ?と言う感じ。
ステーキは厚さ2cmドデカサイズ!
れがすごーく美味しくて柔らかくて・・・シ・ア・ワ・セ。
c0023545_20453380.jpg
当然のことながら食べきれず。なのに、デザートのハーゲンダッツのアイスにも手が出てしまった。
c0023545_20455359.jpg
このくらい動けば痩せるわよ、と言う見本のようなショーが次々に・・・
c0023545_20484481.jpg
このまま寝たら絶対に体重が増えるからと、ボーリングを何十年かぶりにトライ!
力だけはすごく入るので昔から親指のつめの先が肉に食い込んで痛くなる。ガーターばっかり。
りりーさんがもう1ゲームやろうと言い出した。

その頃はもう何組かゲームをやっていたけれど、すぐ側の小学生の男の子は投げるたびにレーンを壊すんじゃないかと思われるほどすごい勢いでボールを床に投げつけるような感じ。音がするたびにみんなでそちらに首を伸ばしていた。

私はもう疲れ果てて親指が痛かったけれど、そのお陰で2ゲーム目は自己最高点(167)が出た。変な力が抜けたのがよかったのかな?2ゲーム目は親指でなく中指の先が痛かった。

c0023545_22474115.jpg
今夜もおやすみ3秒の私。

宿泊はレオパレス「ベルヴェデーレ」
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-16 22:37 | グァム