遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

グァム 2日目

2006年10月13日(金)

朝、ホテルの窓から見ると遠くの景色が見えないほど空が暗かった。
かろうじて雨は降っていないものの、とてもグァムに来ているとは思えない。

このホテルの庭には色々な鮮やかな花が~♪
c0023545_20414076.jpg
c0023545_20423376.jpg
午前中は待望の青空ものぞき、やっぱりこうでなくちゃあね♪
c0023545_20432673.jpg
しかし・・・お昼前にはまたドヨヨ~ンと曇り空。雨雲が近づいていた。
c0023545_20434575.jpg
かなり大きなハイビスカス。
c0023545_20443523.jpg
お天気には関係なくトックリヤシの実は赤い。
c0023545_20444934.jpg
大好きなプルメリアもあったけれどなかなか撮れなくて残念。

午後からはアドベンチャーリバークルーズ。
グァムで一番大きな川だそうで、岸にはレモンの、マンゴー、ヤシ、バナナ、パンの木などがありもう少し早ければもっと綺麗な花たちもたくさん咲いていたみたい。人数も少ないこともあり女性全員にヤシの葉でヘアバンドを編んでくれた。
ディズニーランドのジャングルクルーズみたい。

あー、でもなんでこんなお天気なの?
川の水も濁っているし空は今にも降りだしそうだし・・・
って、本当に降り出して来た。それもかなり激しく!
c0023545_2057448.jpg

ホテルの帰りに寄ったショップ&バー。アメリカンでいい感じ。
外は360度どこを見ても雨だらけ・・・しかも寒いときている。
食べたアイスで寒さ倍増!
目の前の海から上がってきた男の子も震えていた。

天井から吊ってある浮き球・・・友人と昔初めて北海道へ行った時、漁師さんに無理を言って譲ってもらい30cmもあるものを抱えて汽車に乗って帰ったっけ・・・
c0023545_2054595.jpg

この後、マイクロネシアモールへ。
この中のメイシーズもクリスマスモード。
c0023545_22543510.jpg
DFSなどで買い物をしてホテルへ戻り「フィレガロ」で夕食。(一部食べかけあり)
どれも美味しいけれどステーキは夕べの方が柔らかくて数段美味しい。
c0023545_2257275.jpg

今日はホテルの「楽園祭」とかで日本からどっとツアー客が来ていて夕方は盆踊りの予定も入っていたけれど大雨で中止だとか。
それでも食事中、花火が派手に何発か上がった。
この花火が終わったとたんにそれらのお客さんたちが湧いて出たようにレストランにやってきた。
昨日までの静けさがウソのように賑やかになり、ウキウキしたきた。

明日こそは晴れますように!
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-18 23:11 | グァム