遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

新庄ーーーーー!

今日の新庄には泣いたね。
でも日本一になって引退なんて最高!
涙の胴上げでまた泣いたね。


かっぱちゃんに頂いたスズメウリ。
まだまだ花が付きドンドン実が付くのでいつ刈ればいいのやら。
大きな物は直径2.5cmにもなっている♪
葉っぱの方は黄色くなり始めているけれど、
諦めていた日当たりの悪い裏庭のスズメウリも
遅ればせながら実が付き始めている。
c0023545_2210052.jpg
近くのスーパーのお花屋さんのかわいい花「アッサム匂桜」。
特にいい匂いと言うこともなし。
c0023545_22103070.jpg
クリスマスカラーのエリカちゃん♪
c0023545_22105211.jpg
本日のランチ。蟹汁と茶碗蒸し、コーヒー付きで1134円。これに天ぷらとお蕎麦まで付いている物をロザンナさんが選ぼうとしたけれど、みんなで止めました。初めはイクラが付いていたので他のものと換えてもらったら、ウニが来た。「うわぁー、ウニなのー。」と、全員そろって口に出てしまったら、また換えてくれると言うのでさすがにそれは悪いので我慢しますと言うと「大丈夫です。」と親切に換えてくれた。なんて親切なお店!・・・と言うよりも、なんてわがままな私たち!
そう、全員ウニ、イクラ苦手です。
c0023545_22382842.jpg
せんざん港南台本店
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-26 22:56 | 沖縄すずめうり