遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

69’N’ ROLL ONE(ロックンロールワン)

どうも以前から気になっていた、ロックンロールワンに行って来ました。
ちょっと有名な町田のラーメン屋さんです。
c0023545_2061852.jpg
なかなか面白い。

ヨドバシカメラに車を置いて、数分で歩いていけたのに45分待ちました。
カーブのついたカウンターに8席。
後ろにベンチがあってそこで待ちます。
店内はパブにしてもいいんじゃないの?と思うくらいちょっといい感じ。

ボリュームを絞った音楽が流れているけれど、みんな静かに食べたり待ったりしている。
食券の販売機を撮った私のケータイの「シャキーン!」と言う音が響き渡り、びくっ!

カウンターのなかのマスターはもとはロックンローラーだったの?それともえいちゃんに憧れていたのか髪型がそれっぽく決まっているけれどちょっとポッチャリ体型。
誰かがお笑いの次長課長の河本さんに似ているって言っていたけれど・・・(笑)。横顔が似ているわん。
お店はひとりでやっているわりには全然急がず、いたってマイペース。

よくわからないけれど「1号かつおスープ」の3種類は全て今はやっていないそうです。
「3号しお味」の「比内地鶏ラーメン」(850円)をチョイス。
丁寧な盛り付け。
太麺の縮れ麺が好きだけれど、ここのはストレートの細麺。
どうなの?(拓郎調)と思って食べたけれど、
スープも麺もチャーシューも半熟の煮卵も美味しかった♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スズメウリ第1弾収穫。
踏み潰してしまったひとつ(汗)。
キューリの匂いがしました。
c0023545_21103413.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-27 21:09 | グルメ