遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

リリエンベルグ

今日はキョンちゃんとリリエンベルグに美味しいケーキを食べに行きました。
c0023545_239563.jpg
ケーキショップの方の建物はユニークで目を引きます。
こちらはお隣のティールームの入口で、チョコレートコスモスも咲いていました。
私たちはこの中でケーキと紅茶を頂きました。
c0023545_2118237.jpg
駅からも遠く、住宅街の周りには何も無いようなバス通りにあります。
それなのに全国的に知る人ぞ、知る!とても有名なケーキ屋さんです。
私たちは10時頃、到着しましたがケーキショップの方はひっきりなしにお客さんが入って行きます。
c0023545_21183871.jpg

10数年前から新百合ヶ丘に美味しいケーキ屋さんがあると聞いていたし、その近くには行ったことがあるけれど今日初めて体験(笑)して来ました。
キョンちゃんのはミルフィーユです。
それぞれに生チョコが2個ずつ付いたいました♪
ティールームの方もあっという間に満席。早く来てよかったわん。
c0023545_2119842.jpg
そして私のはピオーネのケーキ。大粒のピオーネが甘くてとても美味しい♪スポンジケーキのふわふわ。甘さ控えめすぎて甘いのが好きな人には物足らないかも。
これなら2,3個食べられそう・・・アブナイ、アブナイ!
c0023545_2119202.jpg
建物もお洒落です。裏にある自宅らしい建物も変わっています。
中庭には紫陽花やクリスマスローズやたくさん植えてあって手入れが行き届いていて見ていて飽きません。
c0023545_21202166.jpg
ケーキを食べる前に買ってしまい、その後アチコチ行って、ずーーーっと車に入れっぱなしにしてしまったケーキたち。ちょっと溶けかかっています。
c0023545_21204851.jpg


そう言えば羽田空港や成田空港からの帰りに、この前を通っていました。
ここが「リリエンベルグ」だったのね・・・汗。
[PR]
by tutty0603 | 2006-11-02 21:39 | グルメ