遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

寺家ふるさと村郷土文化館

先日、キョンちゃんとリリエンベルグに行った後は、寺家ふるさと村の「四季の家」で遅いお昼を食べ、入口で売っていた採り立ての野菜をどっさり買い、郷土文化館へいきました。
もう少し経てば紅葉できっと綺麗になるでしょう。
c0023545_231767.jpg

初めは、ただの器などを売っているショップかと思っていました。未だにどうしてもそうとしか思えない。
何故ならまだこの茶室白心庵の門をくぐっていないから。
どうやらそこが郷土文化館になっているらしいのです。(汗)
この苔むした門の屋根がまるで京都みたい♪・・・なんて。
初めてのキョンちゃんに思いっきり知ったかぶりをしてみせたりしました。(笑)
c0023545_23171995.jpg
青山亭の石段を登っていくと、陶芸舎(志野焼き体験教室あり)があります。ここもぜーんぶ山の中・・・
手前にあった大きな山茶花の木。
c0023545_2317373.jpg
「四季の家」に行く前にすぐそばの大きな園芸店に寄りました。ものすごく気に入ったお花さん♪地植えにしてあって、名前のタグが行方不明。名前は・・・チコリ。
c0023545_23175544.jpg
こちらも同じく名前は・・・ネメシア。
c0023545_23181056.jpg
もう既にクリスマスバージョン。華やかで豪華な花もあったけれど、こっちの方が気に入ったのです。
・・・買っていませんが。(笑)

郷土文化館の前の畑で咲いていた、インゲンに似た花、ゴマノハグサもこちらを見ていました。
c0023545_23182477.jpg


追記:2006.11.8
花の名前、サンゴさんに教えて頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by tutty0603 | 2006-11-07 23:45 | 自然