人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際女子マラソン

去年は国立競技場までQちゃんを観に行きました。
去年とはうって変わって今日の東京国際女子マラソンは寒くて強く降る雨の最悪のコンディション!
たしか1時30分頃最低気温8度5分くらいと言っていた。

TVで観たのは5キロ手前辺りから。
高橋尚子(この後はQちゃんで)を観た時、あまりの細さにびっくり。
去年はすぐ目の前で見て、いやー細いわぁー。うらやまじい!
なんて思ったけれど、今日は更に細く筋肉に皮が付いているという感じ。
頬もこけていたし、大丈夫かいな?と思いつつ・・・

ラストの胸突き八丁の坂で土佐を追い抜くと私も思っていたけれど、
手の振りも悪く、腿が上がっていないし、ヘンだな、唇紫じゃない?
31キロあたりからあれよあれよと言う間に離されて・・・
うー、私の脂肪を分けてあげたかった・・・いらないね。

それに引き換えなんと土佐の快調なこと!
こちらは絶好調!ガシガシ走る、走る。気持ちいい走り。

Qちゃんも好きだけれど土佐も好き。
性格がとてもよろしいのよ♪
ご主人の応援も効いたのかな?
Qちゃんは3位に終わってしまったけれど、走れる状態ではなかったみたいだけれど去年だってそうだった。やっぱり寒さがことのほか効いたのかも。

2位の尾崎朱美はマラソン2度目でこの成績。
途中Qちゃんを抜いてこの成績。おぬしやるなっ!

マラソンって、やっぱり厳しいスポーツ。
by tutty0603 | 2006-11-19 23:48 | スポーツ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31