遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

日陰のスズメ瓜

今日裏に植っぱなしにしておいたスズメ瓜を見に行ったら、
なんと嬉しいことに見つけましたよ、スズメ瓜の実。
葉っぱの方は全体的に黄色っぽくなっていました。
c0023545_23492711.jpg
狭い敷地なので植えるところが無いため、
わずかな時間しか日が当たらない所に植えた物です。
お水も肥料も同じように与えて、5本の苗を植えました。

始めの頃は全然大きくならない苗も大器晩成かと思いきやツルも伸びて来たので期待したけれど、やっぱりだめかと思っていました。
花が咲いていたのでそのまましておきました。
・・・って、言うと聞こえがいいけれど、実はあまり裏には行かないので忘れていただけ(汗)。
今回実が付いたのは一番大きいのが2cmくらい。6個収穫♪
本当にこれが最後でしょうか。(未練たらたら~)

次女が最近プチブライスを知ってお洒落でかわいいと言っていました。
長女が今日買ってきてあげたみたいです。
おー、美しき姉妹愛!(?)
身長10cmくらい。一頭身半。。。なのに、お値段はお高い。
c0023545_0211473.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-12-02 00:23 | 沖縄すずめうり