遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ハワイ旅行 3日目その1

2006年12月9日〔土) 晴れ

朝6時に海辺に出て散歩。キーンとした空気が気持ち良い。
まだ暗い中を走っている人と何人もすれ違う。

暗い海に向かって座っている人を見つけた時はドキッ!
それが一人ふたりでは無かった。
あちらにポツン・・・こちらにポツン・・
c0023545_1453317.jpg
明るくなってから、マラソンの集合場所まで何分かかるか歩いてみる。
このツアーは当日バスで集合場所まで各ホテルからピックアップしてくれるけれど、私たちのホテルは近いため各自徒歩にて集合らしい。
近いと言ってもゆっくり歩いたら先頭まで1時間近く掛かってしまった。

目標タイムごとにポールに旗を立てている時だった。
先頭は2時間前半ですと!神業としか思えない。

いいからね、完走すれば・・・って、夫にこの言葉は失礼だった?


今日はショッピングに付き合ってもらう。
アラモアナシッピングセンターに戻って長女に頼まれた物を探す。
「Abercrombie & Fitch」(通称アバクロ)とやらのショップのシャツとキャミとポロだって。
シャツは丁度セール中だったけれど全てXSサイズ。
ここのはタダでさえ細身なのに無理。長女のリクエストはL。

お店の人にも探してもらったけれど、3回も来たので
他の形のシャツと今回ようやくあったリクエスト通りのキャミだけ買う。
やっぱりポロは無かったけれど仕方がないと諦めてもらおう。

次女のリクエストのアナスイの化粧品もDFSにしか無くて、しかも全部は揃わなかった。
日本で買えばいいいかなぁ・・・
高いブランドに興味が無くてよかった。

ハワイには私の好きなキッチン雑貨のお店が3軒ある。
その中のアラモアナショッピングセンター2階の「ウイリアムズ・ソノマ」
お洒落です~♪
入って正面にはぁー!なんてこと、ル・クルーゼ様のお鍋がセール中。

半額以下だわ~ん。それでも買わない!買えませ~ん。
使っていないお鍋もたくさんあるから・・・泣。
夫が一緒でなかったら買っていたかも。
それっていいんだか、悪いんだか・・・
c0023545_1455471.jpg
ノドが乾いたので「ホノルルコーヒーカンパニー」でお茶して♪

夫にワード・ヴィレッジ・ショップスの
「クアアイナ」のハンバーグを食べてもらいたくて、ヴィクトリア・ワード・センターへ。
時間が早かったしそんなにおなかも空いてなかったので一番小さなハンバーガーなのにすごいボリューム。
ドリンクとフレンチフライは二人でひとつ。量多すぎ!
でも美味しいので完食♪
食べている途中から行列が出来ていた。
c0023545_1463193.jpg
ワード・センター付近のクリスマスツリー。
c0023545_1465091.jpg
ワード・ウエア・ハウスの方まで観光客も少なくてガラーンとしていた。
一番奥の方でフラ教室の発表会らしきものをやっていた。
見物人は家族や友人がほとんどみたい。

右のグリーンのドレスの女の子はソロでも踊っていたけれど、体が柔らかくてこの教室で1番優秀な生徒さんみたい。
ステージ上の人たちは足は一切動かさない(笑)。
真ん中の一番小さな女の子は1曲だけは自信たっぷりで表情がなんともかわいかった。
そしてこの小さなレディーはあとの曲はテキトー。
c0023545_1472029.jpg
ハワイで好きなキッチン雑貨のお店のもうひとつ。
ワード・ウエアハウスの「エグゼクティブ・シェフ」。ここは広くてたくさんあって見るには時間がたくさん必要。
ここにもいーっぱい例のナニが。

前は楽しくて仕方が無かったけれど、最近は日本にも輸入されているので欲しい物は特になし。
でもこういうのって見ているだけで楽しくなる。
c0023545_1473657.jpg
あとひとつの好きなキッチン雑貨のお店はアラモアナショッピングセンターの「コンプリートキッチン」
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-19 23:57 | ホノルルマラソン